NEWSお知らせ

2020年12月14日

冬太りを撃退!リンパマッサージで太りにくい体へ

ブログ



寒い季節は太りやすい。そう思っていませんか?

確かに、寒くなってくるとなかなか運動などをする気が起きず体を動かす機会が減っているのに

ついついたくさん食べてしまい体重が増えてしまったなんて経験はよくありますよね。

特に40代~50代になってくると基礎代謝も落ち今までと同じ量しか食べていないのに太ってしまうこともあります。

そんな方でもリンパマッサージでしっかりと体を整えてあげると太りにくい体を手に入れることができますよ!

やせやすく太りにくい体を作るにはどうすればいいのかをご紹介します。

目次

リンパマッサージの効果は?どうして太りにくくなるの?

寒い冬、温かい室内でまったりするという日が多くなり、体を動かさないことで血流が悪くなりリンパの流れも滞ると体の中に余分な水分や老廃物が溜まってしまいます。
さらに40~50代の更年期の頃はホルモンバランスにより血流が悪くなったり、年齢による筋力の低下でもリンパの流れが悪くなり、水分や老廃物が体内に溜まり太りやすくやせにくいサイクルに陥ってしまうことがあります。そのサイクルからいち早く脱出するにはプロによるリンパマッサージが最適です。自分でやるのは続ける自信がなくても、プロの方にお任せすることでベッドで横になっているだけで太りにくい体に近づけますよ。

リンパマッサージの効果には、代謝の改善、余分な水分や老廃物の排出、むくみや冷えの改善、、疲労改善、筋肉の凝りの解消などが期待できます。また、リンパマッサージをすることで内臓の動きが良好になると太りにくくなることも期待できます。
リンパマッサージと一緒に、筋肉を包んでいる筋膜をほぐし癒着やよじれなどを改善することで筋肉がほぐれ姿勢が改善され、さらに代謝がアップします。

そして骨盤がゆがんでいると下腹部がポッコリ出たり、お尻が大きく平たくなりやすくなり、さらに内臓が下がることで代謝機能が衰え、脂肪や老廃物をため込んでしまう原因になります。
以下のようなクセはありませんか?
・足を組んだりあぐらをかくことが多い
・ヒールの高い靴で出かけることが多い
・カバンなど重い物を片側だけで持つことが多い
・うつ伏せで寝ることが多い
・体の重心を左右どちらかにかけることが多い

これらが当てはまる人は骨盤がゆがんでいる可能性があるのでやめるように意識してみてください。骨盤にゆがみがある場合はゆがみを整えリンパマッサージも行うことで体が整いさらに効果が期待できます。

冷えはやせやすい体の天敵!温めて代謝をアップ!

太りやすい体を作る原因には冷えも大きく関係します。
体が冷え、血流が悪くなると体の各器官に必要な栄養素や酸素が届かずにさまざまな機能が低下します。その結果、老廃物が排出できず代謝も低下し、太りやすくなるのです。
リンパマッサージを行うと凝りがほぐれ血流が改善され、体がポカポカしてくる方が多いです。さらにN-STYLEでは遠赤外線を使い体の芯から温めるので代謝アップにもなりますし、発汗による老廃物の排出も促すので終わった後はスッキリしたという感想もよくいただきます。

また冷えを予防し代謝を上げるために、
根菜類、しょうがや唐辛子、鶏肉、かぼちゃ、玉ねぎなどは体を温める食材ですので積極的に取るように意識してみてください。
冷たい飲み物はダイレクトに体の内側から冷やしてしまうので温かい物か常温の物を飲むように心がけましょう。
筋肉量を増やすことも体を温めることにつながります。運動で筋肉を動かすと血流も良くなります。
日常で注意するべきなのは、首、手首、足首の3首を冷やさないことです。この場所は体表近くに動脈があるため温めて欲しいポイントになります。また、お尻や太ももは大きな筋肉が付いているので温めることで全身の血流が良くなります。運動やストレッチも効果的!お腹や腰周りは臓器や器官が集中しているので冷やさないようにしましょう。またお腹や腰を温めることで更年期障害の緩和、頻尿や尿漏れなどの泌尿器系トラブルの改善にも繋がります。腹巻きやカイロなどで温めると内臓の動きが活発になり冷え対策になります。

プロによるケアで心身ともに健やかボディーへ

40代~50代の更年期世代はホルモンバランスの変動により、精神面でも身体的にも今までにはない変化が多く現れます。体のラインの変化などは女性の気持ちに大きな波紋を広げます。少しでも心穏やかに、そしていつまでも美しく輝ける日々を過ごしていただけるように単なるダイエットのためだけではなく、自分の体のケアをすることでストレスの発散にもなります。健やかな心と体をキープするためにもリンパマッサージはとってもおススメです。
やせやすく太りにくい体を作るために私たちと一緒に始めてみませんか?
まずはお気軽に体験コースをぜひ一度お試しください。


N-STYLEのブログでは「女性の綺麗になりたい思い」を叶えるための情報を、たくさん発信していく予定です。
ブログを発信することで、皆さんがきれいになれるお手伝いをさせていただければと思います。
ぜひ、定期的にブログをチェックしてみてくださいね!

筋膜×リンパセラピー
https://fab-nstyle.com/menu/

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約はこちら

ご予約フォーム

Instagram LINE