NEWSお知らせ

2020年10月10日

ゲルマニウム温浴のデトックス効果で体質改善!内側から健康美肌へ

ブログ



ゲルマニウム温浴って聞いたことありませんか?
多くのエステサロンやジムなどでもよく取り入れられている温熱療法ですが、実際どんなことをして、どんな効果があるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

ここではゲルマニウム温浴はどんな方法で行うものか、どんな効果があってどんな症状に合うのかをご紹介します。

目次

ゲルマニウムって何?温浴の方法と効果は?

ゲルマニウムとは、32番目の元素である「Ge」で、半金属に分類されます。
また、ゲルマニウムには有機ゲルマニウムと無機ゲルマニウムの2種類があります。
一般的にゲルマニウム温浴で使用されるのは有機ゲルマニウムを用いて行います。

有機ゲルマニウムは古くから健康にも良いとされているアロエの葉・ハチミツ・しいたけ・にんにくなどの植物の中に含まれている物質で毒性はありません。
さらに癌や貧血、リウマチなどの疾患にも有効とされ医学会でも注目されていますが、科学的根拠は残念ながら実証されていません。

《ゲルマニウム温浴の方法》
粉末のゲルマニウムを溶かした42~43℃のお湯に手足を20分程浸けるだけです。

それだけで有酸素運動の約2時間分に相当する運動量600キロカロリーを消費できます。水に溶けやすい性質の有機ゲルマニウムは浸透性が良く肌の皮膚呼吸によって体内に吸収されて全身を巡ります。
有機ゲルマニウムには体内に大量の酸素を作り出すという優れた性質がある為、大量の酸素を全身のすみずみの細胞に運び血液を浄化し新陳代謝の活性化を促し、免疫力をアップさせます。
体内に長く残留できない有機ゲルマニウムは2~3日で体外に排出され、この時に老廃物や有害物質を一緒に排出し身体の大掃除を行います。こうして排泄力を高め、体に備わる自然治癒力を引き出し、健康や美容面において優れた効果をもたらしてくれます。

また手足をしっかり温めることで大量の発汗を促してくれるため、サウナや岩盤浴とともに温熱療法として人気が高く身体の機能を整えあらゆる不調を改善してくれると期待されています。

どんな不調や症状に合うの?ゲルマニウム温浴で体質改善!

ゲルマニウムが体内でマイナスイオン化し細胞が活性化されます。その結果、美肌やアンチエイジング、アトピーの改善やシミ・そばかすの予防、肌のハリを保つことで小ジワにも効果があります。
他にも新陳代謝が上がることで血流が良好になり、便秘やむくみ、肩こり、腰痛などの改善、安眠効果、基礎代謝アップで冷え症などの改善も期待できますし、大量に発汗し体脂肪が燃焼されるため、痩せやすい身体づくりにも繋がり、さらにゲルマニウム温浴を継続して行うことで体脂肪がつきにくい体質も目指せます!
その他にも基礎体温が上がることで、生活習慣病の予防にもつながります。このように様々な効果があります、以下のような症状でお悩みの方には得におすすめです。

*冷え症
 ・手足が冷たい
 ・日中冷房の効いた室内にいる
 ・夏でもあまり汗をかかない
 ・妊活のため身体を温めたい

*むくみ
 ・長時間の立ち仕事やデスクワークの方
 ・運動不足

*肌荒れ
 ・睡眠不足
 ・肌が乾燥している
 ・シワ
 ・アトピー
 ・ハリやつやがなくなってきた

*ストレス
 ・夜なかなか眠れない
 ・肩こりや腰痛がある
 ・リラックスできない

*疲れやすい、疲れがなかなか取れない
 ・記憶力や集中力が低下してきた
 ・倦怠感がある

*女性周期
 ・生理不順がある
 ・腹痛・腰痛・頭痛がある
 ・生理の前後に気分の浮き沈みがある

体質や体調によっては体調不良や肌荒れといった症状が出てしまうことがあります。
さらに効果を発揮させるために体調がすぐれない時は、ゲルマニウム温浴を控えるようにしてください。発疹・発熱・下痢などの不快な症状が出たら、すぐに中止して休息をとってください。体調により、肌がかぶれたりする場合もありますので、その時もすぐ中止してください。
発汗作用がとても高いため、温浴を行う前・行った後には必ず十分な水分補給を行ってください。脱水症状や貧血といった症状が発生した場合も、すぐに使用を中止して休息をとってください。

気軽に体験!自宅でもできる?注意点は?

基本的に、有機ゲルマニウムには毒性や副作用がないとされていますが、人によっては発疹や下痢、微熱、頭痛、幹部の痛みなどの症状があらわれる人もいます。
しかし、これらの症状は「好転反応」もしくは「瞑眩反応」と呼ばれるもので、自然治癒力が高まったことによって、体内に蓄積されていた毒素が排出されるときに起こる一時的な現象であり心配はありません。 ゲルマニウム温浴を続けることで体内の毒素が排出されれば自然と治ってきます。
あまりにも痒みがひどい場合や、長引く場合には早めに医療機関を受診しましょう。

ゲルマニウム温浴はご自宅でも体験できます。まずは自宅で試してみたいという方におススメなのが、有機ゲルマニウムが含まれた入浴剤です。有機ゲルマニウム粉末はサロンでも使われるもので、自宅でもサロンのような本格的なゲルマニウム温浴を楽しみたい人におすすめです。
ゲルマニウム粉末を購入するときは成分の検査証明がしっかりとされているものを選ぶよう注意が必要です。製造年月日がはっきりと記載されている、でんぷん等の増量剤が混ぜられていないなどを確認するようにしましょう。
また価格が安すぎないもの、国内検査済みのものを選んで正しい半身浴方法で使用するようにしましょう。

入浴剤のほかにおすすめなのがゲルマニウム鉱石をお風呂に入れる方法です。この場合一般的に使用されるのがゲルマニウム温浴ボールです。無機ゲルマニウムであれば半永久的、有機ゲルマニウムは約3ヶ月程の温浴効果があるといわれています。体内に入り込み、先述のような様々な効果が期待できるのは有機ゲルマニウムなので、有機ゲルマニウムを使った温浴ボールがおススメです。

お湯に入れるだけで簡単にリラックス効果が実感でき、水質浄化などの入浴の質を向上!お風呂でゆっくりゲルマニウム温浴を楽しみたいという方は、ぜひ活用してみてくださいね。

ゲルマニウム温浴でお悩み改善!N-STYLEの温浴なら気軽にパッと入るだけ!

高いデトックス効果が期待できるゲルマニウム温浴。
美肌効果やダイエット、体質改善や、健康維持、生活習慣病の改善にとても効果的です!
また、N-STYLEのゲルマニウム温浴では成分にこだわったゲルマニウム粉末を使用していますので安心してお受け頂けます。専用の温浴器を使用しているため、メイクも落とさず服も着たままなのでそのまま気軽に入っていただけます。生理中でも気にせずOK!
忙しい毎日やストレスの多い日々の中でゆっくりリラックスしたい、不調を改善し悩みをなくしたい方におすすめです。

N-STYLEのブログでは「女性の綺麗になりたい思い」を叶える為の情報を、たくさん発信していく予定です。ブログを発信することで、皆さんがきれいになれるお手伝いをさせていただければと思います。
ぜひ、定期的にブログをチェックしてみてくださいね!

ゲルマニウム温浴
https://nakatsuji-ssi.com/menu#onyoku

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約はこちら

ご予約フォーム

Instagram LINE