NEWSお知らせ

2021年10月21日

OPT脱毛!蓄熱式脱毛の仕組みと効果

ブログ




寒さが急激に増しましたね。
みなさま、お身体お変わりありませんか?

N-STYLEでは10月から脱毛マシンを新しく蓄熱方式にリニューアルしました。
そこで今回脱毛のしくみや効果をもう一度、分かりやすくお伝えしたいと思います。

OPT脱毛(蓄熱方式)は近年注目されている脱毛方法です。
痛みが少ないことやどんな肌質の人でも安全に照射できることから話題を呼んでいます。

目次

光脱毛とは

脱毛サロンで一般的に施術される脱毛には大きく分けると「IPL脱毛」と「OPT脱毛」などがあります。

「IPL脱毛」は黒いメラニン色素に反応する光を毛根部にある毛乳頭にアプローチを行い、ダメージを与えます。
メラニン色素を多く含み、毛乳頭と繋がっている「成長期」の毛にアプローチを行う方法です。
毛周期に合わせた脱毛法になるので施術は3カ月に1度のペースで行います。


「OPT脱毛」は毛包自体(バルジ領域)にアプローチを行い、ダメージを与えます。
毛根全体を取り巻いている組織にアプローチを行うので毛周期関係なく、全ての周期にアプローチが行える方法です。
毛周期にとらわれない、あらゆる毛質に脱毛することが出来るので最短で2週間に1度の施術が可能です。


バルジ領域とは

みなさん、バルジ領域はご存じですか?OPT脱毛に関係が深いバルジ領域です。
バルジ領域とは毛の生成に重要な働きをする領域のことをいいます。
毛が生えるように指令を出す部分です。

このバルジ領域内に存在する毛包幹細胞はタンパク質を含むため、卵が熱を加えると固まるように、バルジ領域にダメージを与えることでで細胞が固まり発毛が抑制されます。

毛包幹細胞とは毛のもとになる細胞を細胞分裂によって増やします。
再生を繰り返し体毛を生やす働きがあると考えられています。


蓄熱方式の脱毛メリット

OPT脱毛の最大の特徴は脱毛完了までの期間が短いことです。
従来の脱毛方法は成長期の毛にしか効果がなかった為、毛周期に合わせて2~3ヶ月に1度の施術が一般的でした。しかし蓄熱方式ではバジル領域にダメージを与えるので、毛周期に関係なく脱毛が可能です。最短で2週間に1度の施術が可能になりました!!!

また、どんな肌質な人も安心に照射できるのも魅力です。
メラニン色素に反応するの脱毛ではないので、産毛、金髪、日焼け、地黒肌なども施術が可能です。お顔の脱毛もOKです!!!
黒ずんでしまった箇所やニキビ跡などIPL脱毛などであてられなかったところも照射できます。

毛根よりも肌の表面に存在するバルジ領域をターゲットとするので、低温で光をあてられ、なおかつN-STYLEで使用しているマシンは冷却作用が付いているので、痛みも少なく、肌への負担も軽くなりました。


毛でお悩みの方、気になる部位だけ脱毛したい方、初めて脱毛を受けれられるなど、
肌や毛の知識はもちろん研修を重ねたスタッフが施術を行いますので安心て受けて頂けます。
一緒に悩みを解決していきましょう!!





N-STYLEのブログでは「女性の綺麗になりたい思い」を叶えるための情報を、たくさん発信していく予定です。
ブログを発信することで、皆さんがきれいになれるお手伝いをさせていただければと思います。
ぜひ、定期的にブログをチェックしてみてくださいね!


CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約はこちら

ご予約フォーム

Instagram LINE