NEWSお知らせ

2020年03月31日

迷わず!!脱毛ベストシーズン

ブログ



もうすぐ薄着の季節がやってきますね。
新型コロナウイルスの影響でストレスがかかる日々が続き予定も立てにくい状況ですが、
こんな時だからこそ気持ちは明るく、これからに向け着たい洋服や水着が着られる準備をしておきたいですね。

サロンやクリニックの脱毛に興味があっても、施術を受ける決心が中々つかない方も多いかもしれません。
効果はあるのか?痛みはないのか?費用はどのくらい?勧誘はされないか?など
色々考えてしまい、時間だけが過ぎていく…
ここでは毛の仕組みや脱毛のメリットデメリット。そして施術を受けるべき理由も一緒にご紹介していきます。

目次

毛はなぜ生えるの?

毛には成長期、退行期、周止期の3つの周期があります。
毛穴の中で毛が成長し毛穴から外に出て、その後毛穴から抜け落ち、また新しい毛が毛穴の中で生成される。
この一連のサイクルのことを毛周期と呼び、身体に生えている毛は全てこの毛周期によって生え変わります。

自己処理をしてもしても毛が生えてくるのはこの毛周期が関係します。
また1回の施術で脱毛が完了しないのも毛周期が関係しているんです。

現在ある脱毛方法は成長している期間の毛にしか効果が得られません。
どの毛が成長している期間なのか判断することはできず、さらに皮膚の中で休止している毛穴もあるため、1回の脱毛では完了しません。
1回の脱毛施術での効果は3%~9%と言われていますがこれには毛穴の量や密度が均等、全ての毛が規則正しい毛周期を繰り返しているといった複数の前提があっての事です。
実際にはそんな事はなく、毛穴の数や密度もバラバラ、表面に出ている毛量も違う、1本1本の毛周期も異なります。またホルモンバラスによっても大きく左右されます。
なので完全に脱毛をする場合どうしても回数が必要になるんです。

個人差はありますが完全に脱毛をするには3~4年((12~16回)が目安になります。
薄くなってきた、生えるスピードが遅くなったと感じられるのが1~2年(4~8回)が目安になり、変化を感じることができ脱毛をして良かったと感じられるでしょう。

自己処理のデメリット

カミソリや毛抜きを使ってムダ毛の処理をする際、剃り残しがないかどうか見直したり、どうしても手が届かない。流血している…。昨日処理したのにもう生えている!?などといった事はありませんか?
またコンスタントに肌を滑らかな状態に保つには毎日欠かさず自己処理を行わなければいけない方も多いはずです。毎日カミソリでケアをしていると皮膚を傷つけることになり、肌荒れや乾燥、色素沈着といった肌トラブルが起きるリスクが高くなります。毛抜きでのケアでは毛を無理に引き抜く為、鳥肌のようになってしまったり、皮膚の下に毛が育ち埋もれ毛になる可能性があります。

自己処理はお肌に大きなダメージを与え、本来お肌が持つバリア機能まで低下させてしまいます。

脱毛のメリット

脱毛のメリットはたくさん!

●自己処理の時間負担が軽くなる
自分で処理を始める場合、まずはカミソリや除毛クリーム、脱毛器などのアイテムを用意するところから始めなければなりません。そして生えてきたムダ毛処理の繰り返し。これを一生しなくてはいけないと考えるとすごい時間になりますよね…ムダ毛のケアにかなり時間を費やします。
サロンやクリニックの脱毛は一般的にセルフケアよりも安全でキレイに短い時間で完了します。自己処理の頻度が少なくなれば他の美容ケアに時間が使えるようになりさらにキレイを手に入れられますね。

●肌を傷めにくい
デメリットでもお話したようにコンスタントに肌を滑らかな状態に保つには毎日欠かさず自己処理を行わなければいけない方も多いはずです。
脱毛をすることでムダ毛が生えてくる量が減り、頻繁に自己処理をする必要がなくなりお肌の状態を守ることで本来の滑らかですべすべなお肌を取り戻します。
カミソリ負けをしてしまい赤く炎症を起こしてしまうなどのリスクも軽減されます。


●身体のあらゆる部位のムダ毛が処理できる
脱毛を行うサロンやクリニックでは、さまざまな部位の施術のメニューを設けています。
全身脱毛のコースを選べば、ムダ毛が気になる場所をトータルでケアすることも可能です。
自分で処理をする場合、場所によってはムダ毛の状態を目で確認できなかったり、ケアしたい場所に手が届かなかったりします。
実際、背中やVIOラインなどは自己処理が困難な場所です。
うなじや太ももの裏側、ヒップなども、目で見ながらお手入れをするのは少し難しいでしょう。
すべての部位の施術をプロに任せることができるため、自分で悪戦苦闘しながらムダ毛を処理する必要がなくなります。

●自信が持てる
私はムダ毛が濃い…、自己処理をしていないから今日はこの洋服着れない、きちんと自己処理できているかな?、炎症がかゆく傷ができてしまっているなど
長年のコンプレックスにもなり、気になればなるほど隠してしまい自分に自信が持てなくなってしまいます。
脱毛を行うことでムダ毛を気にせず今まで挑戦できなかった洋服や水着を着たり、本当のお肌を手に入れられるなど、ムダ毛に対するコンプレックスが解消され今までと違った自分に出会えるはずです。

目指せつるつる美肌!

女性なら誰もが憧れるもちもちツルツル美肌。
今まで脱毛する勇気がなかったけど…
自己処理がめんどくさい、肌トラブルを改善したい、毛を気にせず洋服が着たい!など
それぞれ抱える悩みもすっきりさせましょう!!

黒いものに反応する特殊な光を使い毛乳頭(毛に栄養を与えるたまご)にアプローチを行い
毛の生えるスピード、毛量を変えていきます。そして保湿成分たっぷりの美容ジェルで
お肌の毛穴も引き締めながら脱毛を行っていきます。
痛みを心配される方も多いですが、痛みはほとんどありません。黒いものに反応するのでホクロにはカバーをし施術を行います。
また日焼けをしてしまうとお肌が黒くなり光を感じやすく痛みと捉えやすくなってしまう方がいらっしゃいます。
なので、まだ焼けていない今が脱毛開始にベストなんです。
悩まずにこの脱毛ベストシーズンに始めてみませんか?自分の素肌に自信が持てる日がきっとやってくるはずです❤❤❤


N-STYLEのブログでは「女性の綺麗になりたい思い」を叶えるための情報を、たくさん発信していく予定です。
ブログを発信することで、皆さんがきれいになれるお手伝いをさせていただければと思います。
ぜひ、定期的にブログをチェックしてみてくださいね!

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約はこちら

ご予約フォーム

Instagram LINE